ピンクシャツデー

2022/02/10


皆さんはピンクシャツデーを知っていますか?

ピンクシャツデーとは、「いじめ僕別キャンペーン」でピンクのシャツ、
あるいはピンクのものを身につける運動です。
https://pink-shirt-day.com/story/

ある日、カナダのハイスクールで、ピンク色のポロシャツを着て登校した
男子生徒が、からかわれて暴行を受けました。

それを知った上級生が、ピンク色のシャツなどを買い込み、掲示板
などでクラスメート達に皆で着ようと呼びかけ、翌日、校門でピンクの
シャツを手に他の生徒達の登校を待っていました。

すると、自宅から既にピンク色のシャツやピンク色のものを見に付けた
生徒たちが続々と登校してきたのです。

その後、その学校ではいじめはなくなりました。

この出来事はメディアを通して全世界へ広がりました。
カナダでは、毎年2月最終水曜日をピンクシャツデーとし、学校だけ
でなく、企業や個人もピンクシャツを着ていじめ撲滅のメッセージを
送っているとのことです。
今年は祝日の2/23(水)ですね。

加害者・被害者だけでなく、他の人達も傍観者ではなく自分事として
とらえることでいじめを撲滅しようという運動のようです。

-----
成田キャンパスでは、オンラインでの教室説明会の受付を開始いたしました。
教室にお越しいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!
個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。
◆LINEのURL https://works.do/R/ti/p/info@kashima


◆お電話 0120-247641 
◆メール info@cai-narita.com

PAGE TOP