現役東大生お薦めゲーム作品

2021/11/04


現役東大生がお薦めするゲーム12作品という記事がありました。
2021年10月25日 PRESIDENT Online

今はゲームがeスポーツという名で競技として認められ、対戦することが職業にもなっている時代です。

そんな中、東大生お薦めのゲームが紹介されています。楽しみながら、暗記力、計算力、論理的思考力、
語彙力・・・などが自然と身につき、学校で習うような内容もスイスイ覚えられるものだそうです。

例えば1位のポケットモンスター。
普通は単に冒険するだけといった内容のようですが、究めると計算式が必要になったり、戦略を立てる
必要があるようです。本人の利用の仕方次第で、単純に楽しむだけのものになるか、あるいは究めて
計算式を使用して頭を使うか、分かれるようですね。同じものを使用してもその取り組み方が大事と
いうことなのだと思います。

2位の桃太郎電鉄は、日本の地名や名産品、詳細な日本地図を覚えられるそうです。

他にも謎解きをしたり何かを組み立てたりするゲームが紹介されていますが、自然と論理的な思考を
養うことに繋がるのだそうです。

ゲームはあまりしない私も、歴史は漫画を通して楽しみながら理解を深めることができた記憶があります。
ゲームや漫画がきっかけとなり興味をもち、ある程度の知識を得てから更に本を読んだり自分で調べたり
などして掘り下げていけば楽しく勉強できるのかなと思います。
-----
成田キャンパスでは、オンラインでの教室説明会の受付を開始いたしました。
教室にお越しいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!
個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。
◆LINEのURL https://works.do/R/ti/p/info@kashima


◆お電話 0120-247641 
◆メール info@cai-narita.com

PAGE TOP