120人のサンタが町にやってきた!

2020/12/23



いよいよクリスマス・イブになりました(^^♪
今年はコロナウイルスの影響もあり、毎年あたりまえのようにあった色々なイベントが中止になったり、変更があったり…いつもとは違うクリスマスかもしれません。

そんな中、栃木県日光市内でサンタクロースの格好をして走ったり散歩をしたりするイベント「サンタらラン」が開催されたという楽しいニュースがありました。

(2020年12月22日朝日新聞デジタルより抜粋)

ーーーーーーーーー

サンタクロースに扮した参加者が走ったり散歩したりするイベント「サンタらラン」が20日、日光市内であった。約120人のサンタクロースが市民らと交流しながら街中を巡った。

 宇都宮高2年の杉山碧人(あおと)さん(17)ら高校生4人が貧困の子どもを救おうと募金を含めたイベントを企画した。

ーーーーーーーーー

高校生が子どもたちのためにと企画したイベントのようで、集まった募金約35万円は市内のNPO法人に寄付するようです。

誰かのためにと考えそれを実行できる、高校生ながら素晴らしい行動力ですね。
 

PAGE TOP