• トップ
  • ブログ
  • 修学旅行がまんした子たちへ 遊園地を貸し切った1日

修学旅行がまんした子たちへ 遊園地を貸し切った1日

2020/12/03



新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、修学旅行を中止あるいは行き先の変更を余儀なくされている学校がとても多くあります。
栃木県那須市では、その修学旅行がまんした子供たちへ、遊園地を貸し切りにする企画が行われました。


(2020年11月28日朝日新聞デジタルより抜粋)

--------

新型コロナ禍で中止になった修学旅行に代わり、思い出づくりのため、遊園地を貸し切りにした。27日の那須ハイランドパーク(那須町)は終日、約1千人の小中学生が思い切りはしゃぎ、歓声や悲鳴が鳴り響いた。

--------

修学旅行という一大イベントには行けなかったものの、きっと子どもたちにとっては貴重な経験で、素敵な思い出になったことと思います。

PAGE TOP