千葉県の名産伊勢エビが給食に登場!

2020/10/22



千葉県は伊勢エビのトップクラスの産地だとご存知でしたか?
小学校では、給食にも登場したそうです!
 
朝日デジタル新聞20201020抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千葉県旭市の小学校15校で19日、給食に伊勢エビが登場した。コロナ禍で鈍る県産水産物の需要喚起と、地産地消ならぬ「千産千消」を図ろうと、県農林水産部から提供された。伊勢エビを初めて食べる児童もいて、教室には笑顔があふれた。

 伊勢エビは南房総産で、半身にみそが隠し味のホワイトソースをかけて焼いた「いろどりグラタン」。3390食分が提供された。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伊勢エビ、おいしいですよね^^ 
お刺身やマヨネーズ焼き、お味噌汁に入れても最高です。
みなさんのお好みの食べ方はいかがですか?

PAGE TOP