• トップ
  • ブログ
  • 幻の開幕日、みんなで「栄冠」をリモート演奏しよう

幻の開幕日、みんなで「栄冠」をリモート演奏しよう

2020/07/16



新型コロナウイルスの影響で、学校生活にもさまざまな影響が出ていますね。
全国高校野球選手権もその1つで、残念ながら中止となってしまいました。
日々大会に向けて練習していた生徒たちの気持ちを心が痛いです。
そんな中、第102回全国高校野球選手権の開会式があるはずだった8月10日、それぞれの場所で大会歌「栄冠は君に輝く」を演奏しよう!という計画が進んでいるそうです。

(朝日デジタル新聞2020年7月15日より抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きっかけは宇都宮市立中学の先生のアイデアだった。

 「みんなで『栄冠は君に輝く』」(#みんなで栄冠、朝日新聞社主催)。8月10日午前、一斉に大会歌を演奏したり歌ったりして、その様子を動画に撮影、SNSに投稿するなどして同じ体験を共有しよう、という呼びかけだ。参加者の動画を集めて編集、インターネットで公開する計画もある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高校野球選手権大会だけでなく、全日本吹奏楽コンクールの全国大会中止など、影響を受けている高校生はたくさんいるはずです。
そんな生徒たちの想いをなんとかできないか…という、先生の気持ちが伝わってきます。

まだまだコロナウイルスの影響は長引きそうですが、そんな中でも今できることを精一杯やって、たくさんの学生生活の思い出を作っていきたいですね。


----------

成田キャンパスでは、オンラインでの教室説明会の受付を開始いたしました。
教室に起こしいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日
【時間】7時~22時
ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!

個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。

オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。 ご予約は以下からお待ちしております。

◆LINEのURL https://works.do/R/ti/p/info@kashima

◆お電話 0120-24-7641

◆メール info@cai-narita.com

PAGE TOP