​​​​​​​休校中の時間割

2020/04/23



休校中の学生のみなさん、どのようにお過ごしですか?

こんなときだからこそ、生活リズムを崩さぬよう、規則正しい生活をすることが大切だと思います。
我が家の小学生の息子2人は、遊び盛りです。ゲームもしたい。外で遊びたい。。
子どもたちのやる気を起こすのに試行錯誤の毎日です。

「1時間目は国語だから漢字をやろう」
「そろそろ休み時間だね」
「体育の時間はキャッチボールをしよう」
「もう少しがんばればおやつの時間だ」
「給食はカップラーメンだ!」

いつもとは違う「時間割」に、なんだか少しうれしそうにしています。


一方、中学3年で受験生の娘は…まだ寝ています。

寝る子は育つとはいいますけどねぇ。

PAGE TOP