女子高生が夢のプロ野球選手へ

2019/11/28



 
現役女子高校生が、女子プロ野球リーグの入団テストに合格しました!

(以下は2019年11月27日付朝日新聞デジタルから抜粋)

ーーーーーーーーーー

多彩な変化球を武器に来春、岐阜第一高校(本巣市)3年の東坊城夢来(ひがしぼうじょうむく)さん(17)が女子プロ野球の世界に挑む。「小さい子が自分のプレーを見て『プロ野球選手になりたい』と思ってほしい」と夢を膨らませる。

 9月にあった女子プロ野球リーグの入団テスト。合格したのは、28人のうち東坊城さんを含めて8人だった。来年4月から育成チーム「レイア」で約2年間基礎を鍛えた後、三つのトップチームのいずれかに所属することになる。

ーーーーーーーーーー

日本女子プロ野球機構(JWBL)は多くの選手が退団を発表したばかりですが、この明るいニュースはうれしいですね。
みなさんの夢はなんでしょうか。
ウチの子も七夕の短冊に「プロやきゅうせんしゅになる」と書いていました。
夢に向かって頑張る姿は、とても素敵なものです。

PAGE TOP