ベビースター使って調理実習 津の小学校

2019/06/20



みなさんは、おやつを使って、主食を作ったことがあるでしょうか?

ホットケーキミックスでケーキを作る、などは、よく行われることですが、三重県津市では、斬新な調理実習が行われました。

なんと!!!!

あの有名なお菓子、ベビースターラーメンを使って、調理実習が行われたということです。

---------------------------------------

(以下、2019年6月19日朝日新聞デジタルから引用)
津市の一志西小学校で18日、スナック菓子のベビースターラーメンを使った調理実習があった。4年生約60人が「あんかけベビースター」作りに挑戦した。

 津市森町に来月オープンする屋内型テーマパーク「おやつタウン」が、ベビースターのおいしさを知ってもらい、地域にも貢献しようと企画。ベビースターの上に野菜や豚肉などの中華あんをのせたメニューは、実際にパークのフードコートでも提供されるという。

---------------------------------------

よく、食品のパッケージの裏側に、その食品を活用したレシピが載っていたりします。

みなさんも発想の転換や、自身で調べることにより、ぜひいろいろなことに挑戦してみましょう♪


PAGE TOP