楽しく学べるドリルが続々登場

2019/04/25



小学生をターゲットにしたうんこドリルが大ヒットしています。強烈な教材名でびっくりしましたが、子どもたちは楽しんで進めていました。
これに続き、最近では、カープ愛と計算力が試される「℃℃℃ドリル」や、「阪神タイガース漢字ドリル」、算数や漢字も学べる「ドアラドリル」など、プロ野球チーム関連のドリルが発売され、好評のようです。それぞれ選手の背番号を使っての計算問題や、チームにちなんだ文章を使って漢字を学ぶなど、野球好きにはたまらない教材となっています。

計算力や漢字力は小さい頃からの繰り返しで身につけていくものです。楽しみながら学べるのはとてもいいことですね。

PAGE TOP